2016年05月07日

ぷちくんの世迷言記録

いやあどうもPuchikun(ぷちくん)です。


こんなブログに来てくださるなんて皆さん本当にいい人ですね。
正直これからどんなブログにするかもあまり考えてませんが、とりあえず記念すべき第一記事ってことで。


\ぱんぱかぱーん!/





皆さんも一緒に祝ってくれたでしょうか。
多分祝ってくれてないでしょうね。
ではもう一度やっておきましょう。


せーのっ!


\ぱんぱかぱーん!/(2回目)




はい、非常にどうでもいいですね。
さて、じゃあちょっと自己紹介でもしときましょう。


私は「ぷちくん」です。

ぷちくんの顔
↑こいつです

呼び方は「ぷちくん」でも「ぷち君」でも「プチくん」でも「プチ君」でも「Puchikun」でも「大統領」でも「ウンコマン」でもなんでもいいです。

細かいことは正直どうでもいいので、好きに呼んでください。


さて自己紹介ですが、私は「創作」が大好きです。

絵、漫画、小説、音楽(ほぼできない)、ゲーム(ほぼできない)、アニメ(ほぼできない)

なんでも作るのが好きです。
ですが同時に、飽き性です。
猛烈に、飽き性です。

そんなわけですから、何か一つを長く続けて極める、ということが私には中々できません。
このブログより前にも、2個くらいブログを作りましたが全部閉鎖しました。

しかもケツに火がつかないと、大抵怠けます。

危機感を感じなければ、何も学習できないタイプの人間です。

飽き性な性格を直そうにも、中々容易なことではありません。

その上、超面倒くさがりで、どうにかして楽して生きれないものかと日々考えております。

はっきり言って働きたくありません。



と、ここまで惨憺たるクズっぷりを披露してしまいましたが、それは自分への戒めでもあります。
そんな自分の特性をよく理解し、最小限の労力で最大限の成果を出せるよう、努力は惜しむなという戒めです。


私は今、楽して楽しく生きるために月収30万を目標にしています。
ですので、お金のこと、経済のこと、副業のこと、税金のこと、猛勉強して月収30万を安定させられるよう目指しています。
創作活動もやりますが、やるからにはそういった収入に結び付けられればなと思っています。


お金は大事ですが、人との繋がりもそれに劣らず大事なことです。
自分と違う考えや知識を持った人と接することは、非常に有意義なことだと思います。
なので、色々な人とこのブログを通してコミュニケーションをとっていけたらと考えております。



そんなわけで、私ぷちくん(Puchikun)のこのブログは、
多分、創作のことや、勉強していることや、副業のことなど、
そんなことを思いついた時に更新していくブログになると思います。


コメントなどもジャンジャン待ってますので、遠慮せずにバンバン書き込んでください。(荒らしはやめてね)
今後、もし読者様からご意見・ご要望を頂けるような機会があれば、
それも読みつつ踏まえつつ、コンテンツを増やしていこうかなって感じです。
なるべく役に立つ情報発信を心がけますので、どうかよろしくお願いします。


あ、
あとブログ以外にもサイトあるんで、そっちも貼っておきますね。


サイトの名前はズバリ、
「ぷちくんの創作館」です!


描いた絵とか漫画とか、創作関係のものを色々置いておこうかなって感じのサイトです。

↓↓よかったら覗いてみてください。↓↓
puchikun.info


次回はこのブログや、サイトのできた経緯なんかをお伝えできたらと思います。


では皆様、おつぷち!
posted by ぷちくん at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんな感じで遠慮なくコメントを残してっていいからね!
Posted by ぷちくん at 2016年05月07日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175200747

この記事へのトラックバック